fc2ブログ
2010.11.19 *Fri*

生せっけん ピュアアミーノ 使ってみました♪

美容ブロガーさん達の間で話題の、”生せっけんピュアアミーノ”を使用してみました。

DSCF2796.jpg
 ★生せっけんピュアアミーノ★高保湿で潤いを♪乾燥肌に優しい通販・無添加洗顔石鹸♪


90g 1,980円(税込)。初回の方に限り、1,480円(税込)で販売されています。
見た目は、画像の通り、透き通ったキレイな透明の石鹸。
私は透明石鹸に目が無いので、かなりテンションUP↑


使用感はと言いますと。。。

DSCF2801.jpg

この泡立てスポンジボールで、丁寧に泡立てて使用します。
今まで数々の泡立てネットを使ってきましたが、このようなスポンジボールタイプはお初かも!
慣れないせいか、最初はかなりてこづりましたが…^_^;
モコモコしたしっかり系の泡ではなく、優しいふんわり系の泡でした♪


↓↓↓ここからは、私の正直な感想です。↓↓↓

全成分をチェックしてみると…
残念ながら、私の避けている合界が4つも配合されておりまして(*_*; ちとビックリ\(◎o◎)/!
商品名などから”ザ・ナチュラル”をイメージしていたので。。。


ご案内に記載されていた下記の内容。

自然界成分の優れた作用をそのまま機能させるナチュラルな石鹸。
合成界面活性剤などの化学物質を使っていない自然界だけの成分でつくられている石鹸を私たちは
「生せっけん」と叫びたいと思います。


この点においては、ちょっと疑問を感じてしまいました。
私のように成分事典を持っている方には、全てお見通しかと。。。



合界配合の割には、泡立ちサイコー!って感じでもなく…。
でも使用してみて、洗顔後のしっとり感(ヌルヌル感?)に、「あー、やっぱりね…」という感じが
しました^_^;
最近はすっかり合界配合の石鹸やクレンジングを使っていなかったので、久々の使用感でした。
今の乾燥シーズンにはいいですね。しっとりし過ぎなくらい、保湿力があります。
使用後に慌てて化粧水をつけなくても大丈夫でした。

でも…やっぱり、私のスタンスは曲げられません。リピ買いはおそらく、ないでしょう…。
すみません(@_@;)



 ★生せっけんピュアアミーノ★高保湿で潤いを♪乾燥肌に優しい通販・無添加洗顔石鹸♪
無添加洗顔石鹸 ピュアアミーノファンサイト応援中



rain-84.gif
             ランキングに参加しています(^O^)/
 ブログランキング参加中!  br_decobanner_20100915112822.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
          クリック応援して頂けると、とても嬉しいです♪
rain-84.gif

スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ランキング

ブログランキング参加中! br_decobanner_20100915112822.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログ管理人

12.jpg

Author:爽夏peri

ゆるゆる自然派生活しています♪
気になる物、愛用品など…
綴っていこうと思います。

おきてがみ
お気軽に『ことづて』して下さいね♪



爽夏periの愛用品

レイチェルワイン
ミネラルファンデーション

DSCF2769.jpg
    レビューその1
    レビューその2
    レビューその3
    レビューその4 

洗濯用洗浄剤「バジャン」   DSCF2734.jpg
    レビューその1
    レビューその2

パックスナチュロン
「お肌しあわせリップクリーム」

DSCF2827.jpg
  レビューはコチラ♪ 

ナチュラグラッセ
ファンデーション「トルテ」 DSCF3024.jpg
  レビューはコチラ♪

グラース・グラース
無添加石鹸「大阪セシボン」
DSCF3166.jpg
    レビューその1
    レビューその2



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ

お知らせ (5)
美容&健康 (174)
石鹸(石けん) (47)
スキンケア (68)
ヘアケア (11)
オーラルケア (3)
メイク (30)
健康グッズ (8)
美容&健康etc (7)
ナチュラルライフ (49)
日用雑貨 (7)
雑誌・書籍 (2)
モニター応募 (39)
その他 (1)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



気になる☆ミネラル化粧品













気になる☆自然派化粧品







神戸発の保湿革命「Kobe Beauty(コウベビューティー)」

正常な肌波動を記憶させた肌水。
生きてる波動水!アクアレジーナ

小豆島産エキストラバージンオリーブオイルの美容オイル「オリヴィアンエメラルド」【東洋オリーブ】



敏感肌のための天然スキンケア







気になる☆石鹸(石けん)、ソープ

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン

本来の肌を取り戻す海の恵みの洗顔石けん『海石』

「四万十育ちのウド洗顔石鹸」ラサス

















参加中

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


banner_120.gif









検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
1137位
アクセスランキングを見る>>



Copyright © ゆる~り、自然派生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・