--.--.-- *--*


2010.09.28 *Tue*

毛穴・シミ対策に!トロピコモリンガ石鹸(くちゃ)

最近仕事が忙しすぎて…なかなか自宅でPCに向き合うことがなくなってまして…
だいぶ放置気味になってしまいました(-。-)y-゜゜゜
忙しいって良いことですけど、忙しすぎるのって、ホント大変^_^;


そんな中、環境・健康・美の魂の商材屋さんで販売されている、トロピコモリンガ石鹸( くちゃ)
1.5週間程使わせて頂いています♪

DSCF2676.jpg
             トロピコモリンガ石鹸( くちゃ)100g 1,590円(税込)

    【全成分】モリンガシードオイル・パーム核油・ココナッツ油・くちゃ・海洋深層水・精製水・
          水酸化Na
     ※合成界面活性剤不使用、化学合成の防腐剤・酸化防止剤・着色料・
      香料等の添加剤は一切無添加


                     ↓コチラで購入出来ます(^。^)
                     環境・健康・美の魂の商材屋
                成分に拘った商品のみを取り扱っているお店。
            安心安全商品ばかりなので、念入りな成分チェックも不要!?
              私が心から信頼しているお店の一つでもあります(*^^)v


気になる使用感はと言いますと。。。
DSCF2686.jpg

100gなので、しっかりとした重圧感のある石鹸。
見た目は、かなりコンニャクチック♪とっても素朴な感じがして、私は好きです(*^^)v

石鹸の製法は、加熱しないコールドプロセス製法、そして昔ながらの枠練り&自然乾燥&熟成
という過程で、手間暇かけて造られているそうです。

コールドプロセス製法とは…コチラをご覧ください。

拘って丁寧に仕上げられた石鹸、大切に使わなくっちゃね(^v^)
私は、朝晩の洗顔に使用させて頂いています。
因みに夜の洗顔は、メイク落としを兼ね、二度洗い。

DSCF2687.jpg

泡立ちは良好で、モコモコというより、柔らかい優しい泡立ちですね。
かといって、ヘタルことのない泡で、流す直前までしっかり泡が残っています。
香りはありますが、嫌味の無い、気にならない程度の香り。
無香料慣れしている私でも平気かな♪

洗い上がりは、しっかり汚れが落ちている感じがして、どちらかというとサッパリ目。
でも余分な皮脂まで取ってる感じはなくて、程良くお肌もしっとりしてます。

成分や商品名にもある、「くちゃ」って一体何なんでしょう?
くちゃとは、琉球泥灰石(粘土)のことで、赤血球よりも細かい粒子だそうです。

<琉球泥灰岩>HPより。。。
くちゃ(琉球泥灰岩)は、国内では沖縄本島の中南部だけで捕れる粘土です。
何百万年もの歳月をかけて堆積しているため、主要成分の珪酸の他、カルシウム、カリウム、
鉄などのお肌にも必要なミネラルが豊富に含まれています。
地中海や死海の粘土での泥パックと同じ美容効果があるとして注目されています。


その細かい粒子が、毛穴の隙間に入り込み、汚れを吸着→洗い落とす!!
なるほど~♪だからこんなにスッキリとした使用感なんですな~(^。^)

私は小鼻のザラツキが少し気になっていましたが、こちらを使うようになってからは、一切気に
ならなくなりました。
このまま使用を続けてみたら、がんこな私の毛穴の黒ずみもキレイになってくれるかしら?
まだ使い始めて1.5週間なので、黒ずみに関しては、見違える変化がないのですが、ザラツキが
無くなったので、これからの期待も大です!!!
シミにも効果ありとのことなので、こちらにもかなり期待しています(^。^)


環境・健康・美の魂の商材屋さん、この度はありがとうございました。
残りの石鹸も、大切に使わせて頂きますね(^v^)


 毛穴の黒ずみ予防 汚れスッキリ!
無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中


rain-84.gif
             ランキングに参加しています(^O^)/
 ブログランキング参加中!  br_decobanner_20100915112822.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
          クリック応援して頂けると、とても嬉しいです♪
rain-84.gif

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ランキング

ブログランキング参加中! br_decobanner_20100915112822.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログ管理人

12.jpg

Author:爽夏peri

ゆるゆる自然派生活しています♪
気になる物、愛用品など…
綴っていこうと思います。

おきてがみ
お気軽に『ことづて』して下さいね♪



爽夏periの愛用品

レイチェルワイン
ミネラルファンデーション

DSCF2769.jpg
    レビューその1
    レビューその2
    レビューその3
    レビューその4 

洗濯用洗浄剤「バジャン」   DSCF2734.jpg
    レビューその1
    レビューその2

パックスナチュロン
「お肌しあわせリップクリーム」

DSCF2827.jpg
  レビューはコチラ♪ 

ナチュラグラッセ
ファンデーション「トルテ」 DSCF3024.jpg
  レビューはコチラ♪

グラース・グラース
無添加石鹸「大阪セシボン」
DSCF3166.jpg
    レビューその1
    レビューその2



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ

お知らせ (5)
美容&健康 (174)
石鹸(石けん) (47)
スキンケア (68)
ヘアケア (11)
オーラルケア (3)
メイク (30)
健康グッズ (8)
美容&健康etc (7)
ナチュラルライフ (49)
日用雑貨 (7)
雑誌・書籍 (2)
モニター応募 (39)
その他 (1)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



気になる☆ミネラル化粧品













気になる☆自然派化粧品







神戸発の保湿革命「Kobe Beauty(コウベビューティー)」

正常な肌波動を記憶させた肌水。
生きてる波動水!アクアレジーナ

小豆島産エキストラバージンオリーブオイルの美容オイル「オリヴィアンエメラルド」【東洋オリーブ】



敏感肌のための天然スキンケア







気になる☆石鹸(石けん)、ソープ

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン

本来の肌を取り戻す海の恵みの洗顔石けん『海石』

「四万十育ちのウド洗顔石鹸」ラサス

















参加中

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


banner_120.gif









検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
328位
アクセスランキングを見る>>



Copyright © ゆる~り、自然派生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
